リテイナー2人追加してみました。
メンテ明けすぐ契約し
日割り計算で20日間280円 でした。
普通は一人ひと月200円ですね。

キャラメイキングは作りおきデータと新規で一人ずつ作り、
職はとりあえずファイターの斧術士、キャスターで巴術士、
あと採掘士と園芸士にして、
ずっととっておいたウェザードシリーズの武器道具を出してきて
ひとまずそれだけ持たせて、クエでもらったベンチャーズクリップを使い
4人旅立たせてみました。

使いどころのなかった軍票はひとまずここに注ぎ込んでいます。
今はゾディアックウェポンでアートマ集めでいくらでも貯まるので
哲学素材も気になりますがとりあえず。

よくわからなかったので、効果が高そうな18時間の旅に行かせて
次の日呼び出すと2人は一気にLV10にまで達して
掘り出し物のコマンドが増えました。

効率がいいのは、プレイ中は1時間派遣で、寝る前に18時間ですね。

面倒なのは、そこそこ装備を揃えてやらないといけない事。
LVが上がってくると、ファイター、ソーサラーはアイテムレベルを要求されますし、
採掘士や園芸士や漁師などは、獲得力を要求されます。
ギャザラーに関しては、今んところ主道具副道具HQで大体まかなえてますが、
戦闘職は武器だけでは無理になってきます。
ただILだけ上げるのなら、クラフター装備などオールジョブの装備なら
何でもよさそうでした。


知らずに失敗だったのが、自分が上げているLV以上には
リテイナーのジョブLVが上がらないということ。
キャスターはたまたまLV50にしていた巴術士でよかったのですが、
LV18までしか上げてなかった斧術士を選んでしまったことで、
その職-5LV上限になって成長が止まっていました。
なんか差が開くな〜と随分後に気付いてもったいなかったのですが、
詩人が50なのでしょうがなく改めてLV1から弓術士で上げ直しました。

現在そうやって一番LVの上がった園芸士でLV24。
1時間の派遣にたまに掘り出し物を選んで遊んでいますが、これ面白いですね。
でもかなりのランダム要素を含む遊びなので
経験値もかなり上下が激しくLV上げには向きませんが。

ただ、この日記を書く前日に掘り出し物に行かせたら
なんと新式装備であるヒッポグリフチュニックのHQを持ってきました。IL70のクラフト装備です。

丁度詩人の装備ですし、自分で製作してミラプリしようかと思っていたのでビックリしました。
しかも、マーケットにはHQが無くて売れば結構な値段でいけそうです、、が売りませんw
 
あとはギャザラーのAFであるディガーヘルムのNQや、なんかよくわからない素材が
9000とかで売れたのもありましたね。大方は安い家具なんかです。

色々報告がありますがどこまでのものを持ってきてくれるんでしょうかね。
LVが上がったらさらにすごいものを持ってきてくれるんでしょうか。

まぁでも出来れば真面目に派遣にいかせてLV50まで持って行って
おまかせな金策手段になってくれればいいなと思ってます。
でもこれ、一日中1時間ごとにひたすら派遣できる人が有利ですよね。
ベンチャーズスクリップも軍票さえあればいくらでも量産出来ますし。

まぁそれを言ったら皆そうか、時間ある人が有利なのは当たり前でした。
僕はプレイ外は18時間をうまくつかって上げるしかありませんね。
まぁ新学期も始まりましたし、大抵の方はそうだとは思いますが…