戦闘職と園芸師と採掘師が50になったので
現時点でのリテイナーベンチャーの現在の得られるものと
装備の関係性を表にしてみました。
スプレッドシートで
戦闘職と採掘師と園芸師で切り替えるようにしています。
リテイナーは巴術士、弓術士、採掘師、園芸師で
弓術士をやり直した分遅れをとっていますが、
戦闘職は取れるものは同じようなのでまとめて表記しています。
基本ルールとして、自分が50まで上げた事のある職じゃないと
自分LV-5までしか上がりません。
ギャザラーも基本ルール+自分の獲得した事のあるものしか調達出来ないです。
種やソイルなんかは改めて取りに行かないといけませんね。
上記表では、装備での差でどの位違いが出るのかを検証するべく
巴術士はLV45の時点でクラフトで作れる最高LVのHQを着せ、ILは現在42
弓術士は獲得できる最低限のIL(現時点でIL30)にしています。
アイテムレベルはHQNQで変わらないのでNQでも良い気はしますが…
ギャザラーは獲得力が必要なので
フルAFと主道具もクエ報酬の50とミリシア副武器を付けて232になっています。
さすがにまだマテリアまでは入れていません。ごめんなさい。
こちらもGP+は関係ないと思うのでアクセまで要るのかはわかりませんが
アクセに獲得力のマテリアを入れれば嵩上げにはなりますね。
この表でざっくりと分かることは、
・戦闘職はアイテムレベルによって獲得数と時間短縮が変わってくる
・ ギャザラーは獲得力を出来るだけ上げておけば
上限は30個だが高レベルでも同じ数だけ獲得出来る。
時間短縮は、一番高レベルの必要獲得力をクリアしていればOK
今はLVを上げる事を優先していますので、二束三文のアイテムでも
一番LVの高いやつを選んで派遣していますが、ギャザラーのクリスタルとかは美味しいでしょうね。
50まで到達出来ればマーケット見て稼げそうな素材をチェックして穫って来させ
そのままか中間素材なりにして 出せばさらにいい金策になりそうです。
18時間派遣ではさらに上のILや獲得力が必要になってくるので
今後も出来るだけの装備を着させてやりたいと思います。
ちなみにですが、ギャザラー装備だけを抜き出して表にした日記がありますので
装備の参考になれば幸いです
http://proof-t.doorblog.jp/archives/50492946.html
コメントする