自分確認用に作ってしまった防具一覧、詩人のみですが!
部位別、装備別にシートを分けています。
Googleのスプレッドシートは簡単にブログへ表を載せられるし、
シートも選べるので便利です。
ざっと見た感想としては、部位別で見ると
神話とアラガンとクラフトHQはDEX VITは全く同じで、それ以外での差別化と禁断の上乗せの期待値分、
お金をかければ軽く越しそうです。手はクラフトHQがアラガンより上位なんですね。
クラフト胴に唯一の命中+がついており、命中が心もとない場合には持っておくと重宝しそうな
印象を受けます。
侵攻編の必要な命中値がどの位なのか分かりませんが、
IL110から100までの装備には頭、手、足に重点的に命中がついていますね。
脚にはスキルスピードがかなり上乗せされているようです。
そして腰、胴にはクリティカルが多めについています。
HPを増やすのに胴脚を取るか、命中上げに他の部位を取るか悩みどころです。
装備別に見てみると、
神話アラガンがクリ特化な印象ですが、クラフトHQはわりとまんべんなく、スキスピ多めと言う感じですね。
オーロラルの強化前と後は単純に同じステの追加なので、時油が手に入れば即強化でよいでしょうが、
上位装備になるにつれ、また命中クリが上がって行く印象ですね。
フルアラガン揃っているような方はともかく、
僕みたいなカジュアル層はまず神話を揃え切って、
クラフトHQを織り交ぜつつ4層までで有用な装備を揃えて
バハ5層クリアを目指す感じでしょうかね。
武器は当面極リヴァを頑張ってIL100を目指し、
2.2パッチ中に出来れば侵攻編を進めていければ、
という感じです。
でも戦記も順番から行って武器なんでしょうかね。
神話集めは随分と難易度的にも上限も緩和されたので
古アムダ、ハラタリ、ブレフロ周回で戦記45に神話50、
神話だけならクリタワで100とか(DPSのシャキーンが遅いのが難点ですが)
揃うのはそこまで大変じゃなさそうですね。
でも、盾やヒーラーでなければ
今後はFCなり、固定PTで進めないと
DPSメインな僕みたいな人は
どんどん差が開いていきそうです。
ただでさえ、今アートマ集めなんかで
かなりの足どめを食らっているので・・
もっとプレイ時間が欲しいです。
部位別、装備別にシートを分けています。
Googleのスプレッドシートは簡単にブログへ表を載せられるし、
シートも選べるので便利です。
ざっと見た感想としては、部位別で見ると
神話とアラガンとクラフトHQはDEX VITは全く同じで、それ以外での差別化と禁断の上乗せの期待値分、
お金をかければ軽く越しそうです。手はクラフトHQがアラガンより上位なんですね。
クラフト胴に唯一の命中+がついており、命中が心もとない場合には持っておくと重宝しそうな
印象を受けます。
侵攻編の必要な命中値がどの位なのか分かりませんが、
IL110から100までの装備には頭、手、足に重点的に命中がついていますね。
脚にはスキルスピードがかなり上乗せされているようです。
そして腰、胴にはクリティカルが多めについています。
HPを増やすのに胴脚を取るか、命中上げに他の部位を取るか悩みどころです。
装備別に見てみると、
神話アラガンがクリ特化な印象ですが、クラフトHQはわりとまんべんなく、スキスピ多めと言う感じですね。
オーロラルの強化前と後は単純に同じステの追加なので、時油が手に入れば即強化でよいでしょうが、
上位装備になるにつれ、また命中クリが上がって行く印象ですね。
フルアラガン揃っているような方はともかく、
僕みたいなカジュアル層はまず神話を揃え切って、
クラフトHQを織り交ぜつつ4層までで有用な装備を揃えて
バハ5層クリアを目指す感じでしょうかね。
武器は当面極リヴァを頑張ってIL100を目指し、
2.2パッチ中に出来れば侵攻編を進めていければ、
という感じです。
でも戦記も順番から行って武器なんでしょうかね。
神話集めは随分と難易度的にも上限も緩和されたので
古アムダ、ハラタリ、ブレフロ周回で戦記45に神話50、
神話だけならクリタワで100とか(DPSのシャキーンが遅いのが難点ですが)
揃うのはそこまで大変じゃなさそうですね。
でも、盾やヒーラーでなければ
今後はFCなり、固定PTで進めないと
DPSメインな僕みたいな人は
どんどん差が開いていきそうです。
ただでさえ、今アートマ集めなんかで
かなりの足どめを食らっているので・・
もっとプレイ時間が欲しいです。
コメントする